プロフィール

こんにちは。Kitsです。

この「Kitsブログ」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

僕は20代後半のサラリーマンで、妻と2人暮らし、お腹には待望の第一子がおります。

運がいいことに、職場での人間関係にめぐまれ、大きな不自由やストレスなく生活できている状況です。本当にありがたいことです。

しかし、最近コロナの影響によりテレワークが始まったのですが、ふと自分達の現状について、妻と話し合っていたときに、気づいてしまったんです。

「僕の今の部署は、情報の受け渡しをする調整役のようなところだから、なにかこれといったスキルが身につくわけじゃないな・・・」

「そういえば、今の仕事の成果って、数値で評価できる類の業種じゃないな・・・自分のアウトプットは、他会社に出ても評価される、価値あるものになっているのだろうか・・・?」

「これまでの仕事の成果が今の会社でしか通用しないものとすると、世の中的には実績ほぼ無しということになるよな、、、もし自分の仕事がなくなった場合、スキルが身についていない上に、実績なしの状態で転職活動しなきゃいけなくなるんじゃないか・・・?」

「住宅ローンも組んじゃったし、子供も産まれるし、、、あれ?これ冷静にやばくないか??

という事実に。

そこで僕たち夫婦は、まずはせっせと副業をすることにしました。

もともと、お互いにビジネスやお金の話に興味があり、読書やYoutubeで勉強していたため、僕は

  • ビジネス書を中心に自己啓発
  • 筋トレ
  • 株式運用
  • せどり
  • アフィリエイト

を始め、妻は

  • せどり
  • プログラミングの勉強
  • 家計の見える化による収入と支出の管理

を始めました。まだそれほど大きな結果は出ていませんが、

先月妻は、せどりで7万円の利益を出しました。

僕は、自己啓発が実ったのか、昨年には最高ランクの人事評価をGET(一昨年まで下から2番目の雑魚評価でした)し、海外駐在員にまで選んでいただけました。他にも、せどりを始めた初月で4万の利益を出したり、ブログを開設してアフィリエイトへの一歩を踏み出したりすることができました。

こうして、少しづつですが「自分たちで稼ぐ力」を養いつつ、これからの生活をより豊かにしていこうと日々頑張っています。

このブログは、こんな僕たちが(というか僕が)生活の中で得た学びや経験を、アウトプットしていくブログです。

僕のモットーは「自己成長しながら楽しく仕事をし、人生を充実させる」なので、具体的には

  • 仕事や自己啓発を通じて学んだこと
  • 趣味でやっている革靴の磨き方
  • 円満な夫婦生活を送るために大切だったこと

などを発信していきます。

自己啓発で中身を、革靴などで外見を、円満な夫婦生活でプライべートを充実させ、少しづつ勉強しながら自己成長して人生を充実させていきたいです。

このブログを読んでくれた皆様が、なにかひとつでも身になる情報を得て、豊かな生活を送るために役立てていただけたなら、僕はとても嬉しいです。

 

2020年5月29日